ドラマ『コウノドリ』の原作をスマホでお得に読める

ドラマで話題のコウノドリの原作をスマホで読めるサイトを紹介します。

私が漫画コウノドリをおすすめする理由!

こんばんわ。


私がコウノドリを漫画で読むことをすすめる理由は


私自身1歳の息子がいて出産時、普通分娩からの緊急で帝王切開という少し特殊な経験をして、出産は一通りではないということを多くの方に知って貰いたいと思ったからです。


高齢での初産ということもあって、妊娠中は順調とはいえふと不安になることが多々ありました。情緒的にも不安定だったんでしょうね。


そういうときに産科の先生が順調ですねと言ってくださると、とても安心できたことをおもいだします。


普通分娩でと先生も頑張って頂いたのですが、先生の早めの判断で、急遽夫に手術の説明をして帝王切開承諾のサインを促していました。


骨盤骨折経験のある私だったのでその可能性もあると思い、事前に相談していました。実際の出産では私は判断できる状況ではなかった(酸欠と心拍の上昇)。無理に生んでいれば私も赤ちゃんも無事ではなかったかもしれないと思うと先生の正しい判断にとても感謝しています。


コウノドリでも時折でてくるように医師は出産にたいして善いか悪いか決断をくだすことはできない、ただ両親が決めたことにたいして全力でサポートするということ本当にそうだと思います。


産科というところは皆それぞれ様々な事情を抱えていて、悲喜こもごもだということをリアルな描写で表現しているコウノドリ。


女性だけでなく、是非男性にこそ読んで貰いたい漫画です。